節約したい!家庭用エアコンの豆知識

 

こんにちは


空調機のメンテナンスやクリーニングから配管やダクトの工事まで空調全般を取り扱っています、日本空調メンテナンスです。


11月に入り日が落ちるのも早くなりましたね。

18時には外はもう真っ暗です、そして寒さも本格的になってきました。

既に暖房を利用し始めているご家庭も多くあるのではないでしょうか。


今回はそんな家庭用暖房について1つ豆知識をご紹介します。



冬になると様々な暖房器具が登場します。

エアコンはもちろんの事、床暖房やヒーターそして電気毛布など…


実は夏に比べて冬の方が電気代が高いケースが多くあります。

理由は、「日が落ちるのが早いため在宅する時間が長い」「室内と室外の気温差が夏より大きい」「厚着になるので洗濯の回数が増える」などなど、様々な要因があります。


その中で今すぐできる節電方法を1つご紹介しましょう。

それは「エアコンは自動運転にすること!」です。


節約するために敢えて温度を低めに設定してしまう方もいらっしゃいますが、自動運転がお勧めです。

理由は、温度を下げてしまうと室内の気温があたたかくなるのに時間がかかってしまったり、途中で温度を上げたり下げたりして余計に電気代が高くなってしまうからです。


これからどんどん寒くなっていきますので、エアコンは必ず自動運転にして快適に節約しながら過ごしましょう。


最近はインフルエンザも流行ってきていますので、暖房器具をうまく使いながら体調管理には十分気を付けてお過ごしください。


***********************


東京都板橋区の日本空調メンテナンス株式会社は現在、求人を募集しています。

新卒・中途採用をおこなっておりますので、ぜひお気軽にご応募ください。

業界でもトップクラスの働きやすさが自慢です。

残業時間がほとんどなく、有給休暇を取りやすい環境を整えています。

また、年5%以上の昇給制度もあります。

詳細はこちら

新卒採用⇒https://nkm-recruit.jp/new_graduates

中途採用⇒https://nkm-recruit.jp/midway

※ご応募に年齢制限はございませんのでご安心ください。


住所:〒173-0037 東京都板橋区小茂根3-7-8

電話お問い合わせ:03-5926-9780 

営業時間:平日(月曜日~金曜日)9:00~17:00 (担当者:笹木)

コーポレートサイトはこちら

http://n-k-m.co.jp/


***********************