この時期の換気、どうしてる?

 

皆さんこんにちは。


板橋区を拠点に空調機のメンテナンスやクリーニング、配管やダクトの工事など空調全般の工事を手掛けている日本空調メンテナンスです。


朝晩はまだまだ寒く感じられますが、日中は日差しもあり、暖かい日が続いていますね。

とはいっても、花粉の季節が始まり家で過ごされている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、お部屋の「換気方法」についてご紹介したいと思います。


まず「換気」とは、お部屋の汚れた空気と屋外のきれいな空気を入れ換えることです。

最近の新しいおうちは気密性が高く、積極的に換気をしないと空気がうまく入れ換わらないようです。


でも、花粉の侵入を防ぎたくても窓を閉めっぱなしというわけにはいかないですよね。

方法としては、窓は全開ではなく細めに開け、レースのカーテンを通して風を入れるようにしましょう。

環境省の花粉マニュアル」によると、3LDKのマンション1戸で窓を全開にして1時間の換気した場合、侵入する花粉は約1000万個ですが、窓を10cm幅程度に開いてレースのカーテンを通せば約4分の1に減らせます!お時間も10分ほどで十分なので、よかったらお試しくださいね。


花粉だけでなく新型コロナウイルスの流行もあり、不安な日々が続きますが、皆さんも正しく換気しながら体調管理には十分気を付けてお過ごしくださいね。



***********************


東京都板橋区の日本空調メンテナンス株式会社は現在、求人を募集しています。

新卒・中途採用をおこなっておりますので、ぜひお気軽にご応募ください。

業界でもトップクラスの働きやすさが自慢です。

残業時間がほとんどなく、有給休暇を取りやすい環境を整えています。

また、年5%以上の昇給制度もあります。


<詳細はこちら>

新卒採用⇒https://nkm-recruit.jp/new_graduates

中途採用⇒https://nkm-recruit.jp/midway

※ご応募に年齢制限はございませんのでご安心ください。


住所:〒173-0037 東京都板橋区小茂根3-7-8

電話お問い合わせ:03-5926-9780 

営業時間:平日(月曜日~金曜日)9:00~17:00 (担当者:笹木)

コーポレートサイトはこちら

http://n-k-m.co.jp/


***********************