エアコンとサーキュレーターを活用して電気代〇円節約?お得なエアコン活用術をご紹介!

皆さん、こんにちは。1日中家にいるときなど、エアコンをつけっぱなしになっていることはないでしょうか。長くエアコンをつけていると、電気代も気になりますよね。本記事では、エアコンをつけていても電気代を節約できるお得なエアコン活用術をご紹介します。




■サーキュレーターでエアコンの電気代を節約できる?


エアコンのみを使用した時と、エアコンとサーキュレーターを使用した時の電気代を比べてみました。



エアコンで冷房を付けた時に、設定温度を28度にしてエアコンだけを付けた時と設定温度を29度にしてサーキュレーターを併用したときとでは、部屋の冷え方はそう変わりありません。


しかし、電気代に換算すると1時間あたり7円程度違ってきます。サーキュレーターを使用すると、空気の循環を促進しますので部屋がしっかり冷えてなおかつ電気代もお得になるため、ぜひサーキュレーターを活用してみてください。




■サーキュレーターの正しい置き方(冷房・暖房)


サーキュレーターを活用するなら、正しい置き方を把握しておきましょう。サーキュレーターは、暖房と併用する場合には、エアコンの風向きを下に向け、サーキュレーターは天井に向かって風を出すようにします。


冷房と併用する場合は、エアコンの風向きを水平にし、サーキュレーターの風は暖房の時と同じように天井に向けます。エアコンとサーキュレーターの風向きに気を付けることで、空気を循環させて室内の温度を適温に保つことができるのです。




■まとめ


本記事では、エアコンとサーキュレーターを併用することで電気代の節約ができるようにしてきました。エアコンを1日中つけておくと電気代が気になる、という方は少なくないでしょう。サーキュレーターをうまく併用して、部屋の適温を保ちつつ電気代の節約もしていきましょう。


東京都板橋区にある日本空調メンテナンスでは、空調工事全般に携わる求人を募集しています。実務経験の有無や資格の保有、性別などは一切問いません。スキルアップを目指す方ややる気を持って取り組める方であれば大歓迎です。有給消化率の高さや残業時間の少なさなど、働きやすい職場環境が整っています。ご興味をお持ちの方は、お気軽にお問い合わせください。


■詳しくは、当社の求人サイトをご覧下さい■


<求人サイト>

https://nkm-recruit.jp/


<Indeed求人サイト>

https://indeedhi.re/2XQ6kOY


<日本空調メンテナンスへの問い合わせ先>

TEL.03-5926-9780

https://nkm-recruit.jp/contact